今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで2009年も終わりです。皆様よいお年を。

今年のベストゲー

ドラゴンクエスト9 (NDS/SQUARE・ENIX) まあ面白くもなんともない結果というか結論ですが、300時間に迫る勢いにまでプレイしたゲームは、ここ10年振り返ってみても他に思い当たらないので、当然といえば当然の結果か。 次点は、同じDSでRPGだけど「…

PC環境検討会

http://risky-safety.org/zinnia/d/2009/12/#20091228-t1-h1-p0 Zinnia 先生はやっぱり天才だなあ! まあ、この乱世に舞い降りた IT 神なので、天才なのは当たり前ですけど!

10年後の住まいと広さ 古めのアパート(19平米) はまあなんとなく納得。だが、 10年後の口癖、 「やっぱやめたー」 はどうなんだ?態度や行動で示したことはあるけど、「口に出した」ことはないんだが。 こういうことを平気で口にする大人にはなりたくない…

10年メーカー

まあ今更感漂ってますが。 「Google 検索ランキング」に載ってたのでやってみた。 結果 一色純平の10年

libSDL_wheel4Go

dev

まあ、だいたいポーティングはできました。一部を除いて。 最大の問題点としては、これって「公開する」のが面倒というか、まあほげほげなんですよねえ。 前提条件。 Linux か Mac 環境持ってる 「Go」環境を用意(できる/している) SDL の一通りの(<どれ…