今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[game}スターブレード

こと「鉄拳5」を買いました。やはり「スターブレード」には敵いません。 ロード直後のは「ワープ突入時」まで遊べるんですが、演出として見たらなんか良い感じですね。「ワープ→突入→到着→NAMCOロゴ」って感じで、演出としてみて嫌いじゃないです。むしろ好…

混ぜゲー

dev

以前「ゲーム界の混ぜるな危険」(id:isshiki:20041014#p1)で書いたゲーム。 作っては潰し、作っては潰し。もう何度この工程を繰り返したことやら・・・。 で、結局一から考え直すことにしたわけですが。 そこで、今回作ってみて解ったこと、思ったことをメモ…

BLEACH ヒートザソウル(PSP)

無事発売されましたね。よかったよかった。>関係者各位 モードセレクトの曲、良いなあ。ボクイチバンのお気に入り。 って、そこですか。

DMD 0.119

dev

え? プログラミング言語 D http://www.kmonos.net/alang/d/changelog.html#new0119 コメント中の不正なUTF文字列をエラーとするようになりました って・・・。 おかげで、今までのソース、全部通らなくなっちゃったよ。だって「SHIFT-JIS」だったんだもん。…

バランスオブパワー・シューティング

それは「バトルガレッガ」だという結論に至った。 バランスオブパワー http://www.mactechlab.jp/mactech/modules.php?name=Reviews&rop=showcontent&id=105 バトルガレッガ http://www.8ing.net/prd/garegga/ 各ゲームの内容は上記リンクを参考にしていただ…

福岡の地震

いやまあ、実家が「福岡」なもんで。 私からの連絡は取れなかったんですけど、実兄景が連絡取れたようで。実家の被害はそんなにひどくなかったとのこと。えがった。 ニュースでも言ってたけど、言われてみれば確かに私が住んでいた頃は大きい地震って無かっ…

近くのゲーム屋が

無くなってたよ。ビックリした。 あー、どんどん使えない街になっていく。たまプラーザ。

テイルズ・オブ・エターニア(NAMCO/PSP)

を買ったんですが。 前評判どおり「読み込み時間」はPSPでは驚異的なまでに許容範囲。って、なんだこの表現は? これやっちゃうと、「英雄伝説」の次の移植作「朱紅い雫」がプレイできるかどうか心配でなりません。ぜひとも善処していただきたい。

アナザーコード(NINTENDO/DS)

クリアしましたよ。数日前のことですけど。 いやー楽しかった。6時間ちょいでクリアしてしまったんだけど、たしかに「DSらしい」ゲームでしたね。 こういうアドベンチャーでこれくらいのボリュームのシナリオだったら、年3本くらい遊びたいな。贅沢な望みで…