今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[dev]「TinyMusicPlayer」を作ってみたことについて 〜 PART-3

今日こそ「技術的な話をしよう」と思っていたのですが、もう一つ前提として話しておきたいネタがあったので、その話から。 その話とは「具体的にどういう経緯で機能を実装したのか?」という話です。 列挙すると、以下のような感じです。 まず、「特定のサウ…

[dev]「TinyMusicPlayer」を作ってみたことについて 〜 PART-2

昨日、「C言語云々〜」という話を書きましたが、今日もまだ壮大な前提の話を書きます。 まず「お前が望むサウンドプレイヤーの機能って何なの?」という話を始めます。 正直、そこまで多機能は望んでないです。以下つらつらと挙げてみます。 「豪華な」とい…

というか、 「はてさて?じゃあお前(=ボク)にとっての「最適」なサウンドプレイヤーとはなんぞね?」という話 は、どうした? 今度話します...。すっかり忘れてました...。

[dev]「TinyMusicPlayer」を作ってみたことについて 〜 PART-1

極々一部の人意外にはかなりどうでも良い話だとは思いますが、今年の7月辺りから訳あって「Android」で「サウンドプレイヤー」を作っておりました。 いきさつとかきっかけはこの辺に書いてあるみたいです。 オレオレ Android サウンドプレイヤー http://d.h…