今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年遊んだゲーム

ありません(えーーーーーーー!?)

昨日終電間際で帰って今日は7時に起床(<実は寝坊)して某イベントに参加してきた。 ブースに来ていただいた方々、ありがとうございます。 さすがにこの二日で疲れた...。 − あと2時間半くらいで今年も終わりますな。 今年はどんな年だったか?正直、春〜秋…

今日はかつての上司であり先輩から誘われていた某U-Streamの番組に出演してきた。 こういうのに出演するので緊張するか?と思ったが、一緒に出演した他の方(もちろん先輩)のトークに助けられて、さほど緊張しないで済んだ。 というか、話の流れからこっち…

いい加減先々週くらいに買ったHDDにバックアップとってWindows10にアップデートしたいところなんだがいまだに手をつけていない。 この連休中に何とかしようと思わないのかね君は?(<君ってボクのことだよ?)

まあ、休みが早まったところでやることは普段の休みと大して違わないわけだが。 最後のごみの日っていつだっけ?<知らんよ

秋葉が歩行者天国だ!と思ったら歩行者天国は先週で終わっていて頬に一滴の涙が。 − いやいくらなんでも大げさすぎた表現だった。 ホコ天でない休日の秋葉は殺意が沸くほど人が多くて心の整理に大変困る。 − いやいくらなんでも物騒すぎる表現だった。

荻窪の十八番で久しぶりに「特製十発番」をいただいた。 今回で今年の食べ納めかな?おいしゅうございました。

今日で仕事を納めた。来週仕事を納める人に大変申し訳ない。 なんてことは一ビットたりとも思っていません。ひゃっはー。 − 今日の主な行事は社屋の大掃除だった。

先日、ファミコンソフトを整理しているときに目に付いたソフトをレトロフリークにインストールした。 そのときに、どうしても認識しない(でも実機だと起動する)ソフトがあって、そいつはいくら掃除して綺麗になったところでレトロフリークに挿しても認識せ…

そういえばもう冬至って過ぎたんだよな。 かぼちゃ食べなかったけど。考えたらかぼちゃって独り身の男が普段から食べるもんじゃないよな。 − 久しぶりに味七でカレーラーメン食べた。満たされた。 で、実は昼もラーメンだったんだが。茄子ラーメン。

今作っているゲームが、なんか先週あたりから止まるようになったんだけど、原因がわからん。 最近のコミットログ見てもたいした変更してないしなあ…。 と思っていろいろ調べていたんだけど、どうもリプレイの記録にバグがあるらしいことが判明した。現状は切…

秋葉原Beepの年末年始の営業日程が発表されたんだが、12/30〜1/7という強気っぷりというかなんというか。 つまりコミケなどで上京してきた方は29日しか行くチャンスがないということですか? というか、店舗らしからぬ営業日程に純平さん脱帽。

アキバでプチ忘年会。昨日重めだったので今日は軽めに。 アキヨドの8階が割と空いてる印象だった。以前はどこもかしこも並んでる印象があったんだが。 初めてお会いする、見た目が海外の人がいて、すごく日本語がお上手だったので聞いてみたら日本生まれに本…

今日は毎年恒例の「しんいち兄さんを囲んで忘年会」だった。 この会が開かれると、いよいよ年の瀬だということを実感する。 しんいち兄さんもお元気そうで何より。 − 思わず二次会まで行ってしまった。一次会もそんなに遅くまでやってたわけではないんだが…。

まだ微妙に腰が痛い。靴を履こうと思って腰をかがめるとピリッとした痛みが。 − 先日キングジムからノートPCが発表されたんだけど、キーボードのギミックとかは割りとどうでもよくて、大きさがなんかボクが大好きで愛用していた「VAIO U101」にそっくりなん…

秋葉原に「関取ラーメン竜軒」というラーメン屋があって、最近は行ってなかったんだけど今年の夏辺りはかなり通ってました。 んで、久しぶりに行こうかな?と思ってたんだけど、表の道にノボリが立ってなかったので「どうしたのかな?」と思ってたんです。 …

今日は仕事で詰まってた部分が少し前進した。善哉。 − そういえば土曜日にHDD買ったんだけどセットアップしてなかった。週末にでもやるか。 しかし、3TBが9千円ちょいってどういうからくりなんだろう。

腰の痛みが取れない。なんか肩も凝ってきた。我ながら不便な体だと思う。

腰をやってしまい一回休み。もう若くないんだなあ。

昨日ちょっと贅沢したので今日は家でおとなしくしてた。 と書くときちんとしてるように聞こえるが、その実はだらだらしていただけという。言葉って不思議ですね(<知らんがな)。

今日は藤島さん主催で忘年会だった。 仁井田さんも出席。お会いするのは17年ぶりくらいだろうか。お元気そうだった。 2時間の楽しい宴会でした。できれば毎年やりたいですね。

20度とか21度とかふざけてんのかという気持ちになるほど暖かい。 午前中は午前中で吹き飛ばされそうなほどの暴風だったが。 そして、別にこの季節に暖かくなってもちっとも嬉しくないということに気がついた。どうせまた寒くなるんだし、冬は冬らしく寒くあ…

読み返したら、昨日一昨日と電車の遅延の話書いてますね。 それくらいしか話題が無いのかといわれたら反論できませんが。 話題に乏しい男。うっさいわぼけ。

買い物に出て外に出たら、目の前を小学生が「ぶへぼげらみだらすさぐひょめらすはひゃんじゅひぇでゅひはぁっぁーーーーー」と分けのわからない雄叫びをあげながら自転車で走っていった。 もう冬なのに、春のような男の子もいたもんですな。 我孫子市は今日…

常磐線が遅れて、乗っていた電車が、先に出発していたはずの列車を北千住で追い抜いた。 車両故障でもあったのかしら?降ろされた人がこちらの車両にごっそり移ってきた。

さすがにエアコンつけた。 もちろん暖房。

今日は新橋で、「SDLと愉快な仲間たち」と忘年会だった。でも本題は北米に移住する(期間不明)woさんの壮行会。 牛鍋は大変おいしかったです。 そしてwoさんお気をつけて。元気に戻ってきてくだされ。

「NESアダプタが売っているよ」と教えられたので買ってきた。 これでNES版ZANACがまともなコントローラで遊べるわ。

なんか今週は全般的に体調が優れなかった。

一週間もの間治らなくて悩んでいた問題が(あ、プログラムの話です)、とある人が見て一瞬で解決するなんていうプログラマあるあるを久々に体験した。