今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「探してます」

dev

昨日の → http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20090527/p3 コメントでいくつか情報を頂きました。ありがとうございます。 んで、結局別口で発見いたしました。 ご協力感謝です。

探してます

dev

まあ例えばこんな感じの、 C 言語 の関数を。コレが実装されてるライブラリでも可。 char *str = "4 + 10 * 2 - 5"; int ret; ret = eval(str); printf("ans %d\n", ret); まあ、これで「ans 19」と出力される感じの。式の中に変数とか使えなくても良いので…

いやーこりゃすげぇ

有給の風邪伝説。(2-4 MID-BOSS) http://d.hatena.ne.jp/firestorm/20090517/1242605320 思わず笑ってしまった。というか最後まで読んでしまったじゃねえかw

地デジ化してみた

経緯。 先週金曜日(5/22)深夜。突然テレビの調子が悪くなる。映像が乱れ、音声が全く聞こえない状態に。 先週土曜日(5/23)朝。テレビをつけてみるも症状変わらず。室内アンテナに切り替えても症状が変わらない。どうやらテレビのチューナーがいかれたら…

意外な実績

で定評のある「シューティングラブ 200X」ですが。 今日久々に起動したら、 実績 『ごぶさたしてます』が開きました と出てビックリ。 文面は、 たまにやると、新しい魅力を発見したりしなかったり。新鮮な気持ちで挑もう! さすがだよ藤野社長。あんたには…

console game

dev

もうだんだんゲーム作ってんだがコマンド作ってるんだか解らない状態に。というかコレの「ゲーム部分」ってなんだ?<知らんよ ということでなんだか「コマンド」だけは充実してきた。っつーってもまだ 30 くらいしかないけど。

かっこいいスクリーンセーバー

IRC で教えていただいた。スクリーンセーバーなんてダウンロードして動かしたのは久しぶりだ。 http://code.google.com/p/pixelcity/ 雰囲気とか見たいのであれば、↑のページの YouTube の動画を観れば充分だと思います。実際のものはボクのマシンでは「重す…

古炉奈、閉店

数日前に得た情報ですが、改めて。 http://ascii.jp/elem/000/000/418/418415/ 非常に残念です。「建物の老朽化で取り壊し」とかが原因とかではないようなのでまたさらに。誰か後を継ぐ方は居ないものでしょうか...。 ここに最初に訪れたのは5年位前の「SDL-…

SDL-off 2009 夏 プレゼン動画@nico動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/12531030 gony さんのデジカメを使って撮影された動画を itkz さんが編集&アップしてくれました。ありがとうございます。 しかし凄い時代ですね。数年前までは「SDL-off のプレゼンが全世界に発信される」なんてことは考え…

まあちょっと関係ない話だが

「けいおん!」の「澪」さんがベースで左利きなのはやっぱり Beatles の「ポール・マッカートニー」を意識してるんだろうなあとか。

コンソールゲー

dev

まあ話ばかりで画像が無いのもあれなので晒しておきます。 画像がデカイので見たければ「続きを読む」してください...。

SDL-off 2009 夏 … 思うこと

dev

をちょっと書こうかと。 Zinnia さんちから引用 今回は告知も遅かったし地味だったのでそれほど集まらないかなと思ったが結果として17名になった。ありがたいことです...もうちょっと広い会場であちこち歩きまわりながらのんびりとできるとなおよいんだけど…

今回のプレゼン資料

せっかくなので、今回発表したプレゼン資料をアップしておきます。 http://isshiki.la.coocan.jp/SDL_page/SDL_off/20090506/SDL-off2009Summer/00.html 今回のプレゼンは、専用にツールというかコンバータを作りました。D 言語で。 D 言語パワーでたった 46…

SDL-off 2009 夏

およそ1年振りと相成った「SDL-off」に行ってきました。 http://gonypage.jp:10080/proj/wiki/SDL_2009GW 会の様子などは他の方にお任せるとして...。 ボクはというと、今回はというか、今回も「SDL_console」を使ったコンソールゲーの発表がメイン。 新しい…

IGDA日本 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)

http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=1633 まあとりあえず明日(と言うか今日?)、コレに行ってきます。 なんか有益な話が聞ければ良いんですが。今後の自分にとって。 少なくとも今現在のボクは、まともにゲームを作れる○×□△に無いからな…

あと、べつやくさんが中でコミック描いてたのにビックリした。すげー思いっきりなげーむめじゃーでびゅーですね。

んで、とりあえずコンテストに応募したネタも含めて2本ほど作りました。ここで公開する手段がないのがもどかしいですが。

メイドイン俺

買った遊んだ作った応募した。 メイドイン俺 http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html コンテスト http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/contest/index.html 「つくる」に関してはまあ、インターフェースに色々小さい不満はあるけど、こんなものではない…