今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか一日中頭痛に苛まされた。 久しぶりに来たなーこんな頭痛。

お外に出る気を早々に放棄してしまったので、一日自堕落に過ごした。 気がついたらお外が暗かったんだが、きっとこれは日が沈むのが早いせいだと思う。

今日は忘年会だった。 久しぶりにお会いする方も来てらっしゃって、話に花が咲いた。 − 忘年会で、よっしんさんからメガデモを強烈にプッシュされた。なんかその周辺の技術(コンパイラやリンカ)とかよくわからない方向性に発展しているようで(いやメガデ…

秋葉原Beepとポテトで見てはいけないものを見てしまった。悶絶。

昨日寒かったし、今日も寒いので上着の装備を開始した。 昼はいいんだけどね。夜がね。

今日は行きはそんなに寒くなくて帰りがスゲー寒いとかいうプチ地獄通勤を味わった。 思わずコンビニで手袋買ってしまったよ。

会社の近所にあったマツキヨ&パチ屋が無くなって、跡地が駐車場になる話を以前書いたと思うが。 現状、以下のようになっている。 □□□□□□□□□□□□■■■■ □□□□□□□□□□□□■■■■ □□□□□□□□□□□□■■■■ □□□□□□□□□□□□■■■■ □□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□…

天気悪いので出かける気を早々になくして、昼間っから呑んだくれながら動画を観るという駄目な大人の代表格のような一日を過ごしてみた。

最近部屋を片付けているんだけど、あるはずのGGアレスタ2が見当たらなくて困っている。 そして昨日GGアレスタ1を断腸の思いで購入した。これ逃したらもう出会えない気がしたから。

マイナンバーの通知と言うか配達がきたらしいんだが、まだ受け取れていない。 ちなみに通知の紙が赤かった。どんなデンジャラスだよと思ったが。

レトロフリークでファンタシースター3プレイしてて、「そういえばこいつってブースト機能(ようは早まわしモード)あったよな?」と思って有効にしてみたところ、何かの冗談みたいな速度で動き出した。これでだるい経験値稼ぎも快適にこなせる。 っていうふ…

そういえば電気料金の明細が届いたんだが、そのあまりの低さに驚いた。さすが低消費電力のNUC様ですな。 まあエアコンつけてなかったのが大きいとは思うけど、それでも今までの半分以下だからな。

先日発掘されたGBAのゲームを電車の中で遊んでるんだが、気がついたらもう20時間越えていた。 まあ毎日2時間弱乗ってたらそうなるわな。

こう温かいと着ていく服に困るから勘弁して欲しいよ全く。 困るほど服は持ってないけどな。

ライス君がニコ生に帰ってきたので嬉しい限りだ。

秋葉原UDXで開催された「デジゲー博」に行ってきた。 なんか思ったよりアクションゲームが多くて良い傾向だなと思った。あとVRも多かったな。 みんなきちんとゲーム作っててえらいなー。

JACK売ってないよ。本当にコンビニで買えるのか?

森永 「美味しいのに崖っぷちキャンペーン 〜 JACK裏サイト」 http://www.morinaga.co.jp/gakeppuchi/ ↑のページの壁紙が好き。 今度コンビニに行って覚えてて見かけたら買おうと思います。

武蔵小山に「銀嶺」というお店があって、そこの「九州ラーメン」が大好きなのだが、この店で使ってる麺をふと調べたところ、なんと我が家から歩いて数十秒というところの製麺会社だったことが発覚した。 生きているといろんなことがあるものですね(<そら言…

久しぶりにファンタシースター3で遊んでるんだが、やっぱり敵デザインがイカレてて楽しい。 しかし、こんなにレベル上がらないもんだったっけ?前回やったのはPS2のSEGA AGES版だったからなあ...(経験値とお金が4倍手に入るモードでやってた)。 まだ第一…

家でメインで使っているノート、いつWindows10にしようかまだ迷っている。 とりあえずバックアップ取りたいんだよなあ。空いてるHDDがないんだけど。 3TBくらいの外付けでも買うか。

ニコ生で「魔天の創滅」のエンディングを見るという稀有な体験をした。 ラスボス無理ゲー過ぎるだろ。 いやラスボスだけじゃないけど。ゲーム全体が無理ゲー。

今日は秋葉原でベーマガのイベントがあったらしいのですが色々あって行ってない。 ベーマガは毎号買ってはいなかったというか買えなかったんだけど、友達の家でよく読んでいた。中でも気になる記事がある号は何とかやりくりして買っていたけど。 ちなみにプ…

ゲームボーイのソフトでも買おうかなと色々調べてたんだけど、2003年までソフト出てたんですね。1989年発売だったと思うから14年もがんばってたんだ...(ちなみにファミコンは1994年が最後で11年)。

パネポンDS、だいぶ感覚が戻ってきた。連鎖も結構組めるようになってきた。 ただ、まだステージクリアモードが1コインクリアできない。あと、マイニチプレイの以前の記録を何一つ更新できていない。 こんなことで衰えを実感している毎日。

USB機器というかケーブルとか増えると蓋が欲しくなんるんですが、売ってるの見たことない。100均で売ってても良さそうなんだが。 ちなみにオスメス両方欲しい。 あと、SDカードのカバーも同じくらい欲しい。

HDMIキャプチャで手ごろなのないかなー?と色々探してるんだけどなかなか。 別に単体録画できたりとかそういうのいらないんで。 コンポジットのやつで素直にUSBで出力するだけのキャプチャーがあって、コンポジットではそれ使ってるんだけど、単にこれのHDMI…

あー寒くなったなーと思ったらちょっと暖かくなってるしね。もうね。 − 部屋を片付けて色々見つかったと思ってたら地最近発見したはずのものが見つからなかったりしてね。もうね。 − 最近「もうね」という事象が多すぎるよ。もうね。

明日が休みと思うと仕事の進みが速い気がするのは気のせいなのかしら? まあ実際速かったわけだけど。

今日は、埼玉県川口市のSKIPシティで開催されている「遊ぶゲーム展」に友人と行ってきた。 展示会の詳細は面倒なのでGoogle先生にお尋ねください。 んで、今回は全部で3部構成の第1部(STAGE-1という表現だった)で、主に1970年代のものが展示されていた。イ…