今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

阪神大震災25年

今日は阪神大震災から25年か。当時はコンパイルに勤めていて広島にいたんだよな。その時はというか、地震直後のことは全く覚えていない。時間的に寝ていたので気が付かなかったんだと思う。恐らく起きてテレビをみて知ったかと。
出社したら結構な騒ぎだったと記憶している。関西出身の社員も結構いたからなあ。同期にも何人か関西出身者がいたし。
まもなく311だけど、震災というか自然災害に対する備えというか心構えに対しては忘れてはならないなあという思いを新たにする、なんだけど、やはりついつい忘れがちなんだよなあと思う。自戒を込めて改めて書いておく。