今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Sunabaでオセロ

1時間半ほどチャレンジしてみたんですが、断念しました。理由はまあくだらないもので、敢えてここには書きませんが...。<なんでだよ
いやーさすがに数ヶ月触ってないと手が動かないなあーというのが正直な感想。結構色々と忘れてしまうもんだ。「歳を重ねる」というのはこういうところにくるかね〜という感じ。とはいってもまだ40代なんだがなあ。まあ色々とショック。まあ、根本的な脳みその出来を言われたら泣くしかないんだけど。
後日また健全な状態でチャレンジしたいと思います。というか、健全な状態じゃなかったのかよ?という。
ちなみに今日作ったのは、盤面作ってパネルというか(あれなんていうのかねマスに置く駒みたいなやつ?)そういうのを置いてマウスで座標取って上下左右のひっくり返し判定するところまで。そこまでやって脳みそ的にも時間的にも力尽きた感じ。