今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

libSDL_wheel4Go

まあ、だいたいポーティングはできました。一部を除いて。
最大の問題点としては、これって「公開する」のが面倒というか、まあほげほげなんですよねえ。
前提条件。

  • LinuxMac 環境持ってる
  • 「Go」環境を用意(できる/している)
  • SDL の一通りの(<どれくらいかは察して)開発環境が入ってる
  • 拙作「libSDL_wheel」をある程度知ってる
  • 上記を踏まえたうえでまあ環境なげっぱで自前でビルドできる
  • 「libSDL_wheel」を「Go」で使いたい!

上記5点までなら、まあボクとお付き合いのある SDL な方々ならまあ問題ないと思うのですが。最後は問題外だけど。
それでもまあ、「SDL の各種ライブラリ」を一からラップするよりは楽になってるライブラリだと思ってますが。そもそも「SDL」自体の需要がどんだけだよという点でげふげふげふ。
一応、SDL に関しては下記のライブラリをサポートしてます。

他にもまあ組み込みで色々と。使うかどうかは別にして。
リクエストがあれば、Ubuntu でやってた環境をアップします。実行環境も添付しますが、恐らく自前でビルドしなおさないと動かないと思います。