今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

昨夜は

荻窪の「十八番」に行ったんだけど(午前0時過ぎに)「スープ切れちゃいましたごめんなさい」攻撃を受けため仕方なく別の店を目指すも目指した店が今日閉店だったのを思い出し「さてどうすべ?」と路頭に迷っていたところ会社の近くに「ちゃぶとん(とんこつラーメン屋)」があったのを思い出したんだけど「えーでもあそこそんなに旨くないよなー(<あくまで個人主観)」とは思いつつも以前行ったのが多少なりとも酩酊していた時だったので「ひょっとしたらいいんじゃね?」と思い直しえいやっとばかりに入ってスタンダードにとんこつラーメン(¥680)の食券を買って席にズカッと座って食券差し出してラーメンを待って待って待って(いやそんなに待ってない)きたラーメンをかっくらったんだけどやっぱりそんなに旨くないというか「うーんなんだこれ?」という感じでまあ正直に言うとボクとしては「まずい」というレベルでびっくりしたというか以前酩酊して食べたときの方がむしろ美味しかった気がするなー?という感じだったがそれよりも気になったのが「ミシュランが云々」とかやたら変な宣伝文句が多かったのでそのせいで美味しくなくなっていたのかもしれないかもしれない気がしなくもないなー、と。
ぜーぜーぜー…。