今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

D言語はゲーム開発に向いているか?

http://d.hatena.ne.jp/h_sakurai/20040603

D言語でのゲーム開発はできるんだけど、それほど楽にはならないと思う。文字列処理とかそんなにするのかと。

非常に興味深い話だ。「ある言語がゲーム開発に向いているか否か」なんて、正直気にしたことも無かった。
確かになー。「楽になるか?」と問われれば、全員が全員、楽になるとは思えないし、大勢の人間が楽になるとも思えない。ボクは楽になってるけど、周辺見てる限りボクの場合ちょっと特殊なのかもしれない。
なので、

とりあえず、波待ち。遠くのうねりを見てよさそうな波に乗ってやろう!

というのが正しい姿勢なのかもしれません。