今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ZANACいろいろ

ザナックネタを漁ってたら、こんなのをみつけた。
ZANAC-RAY http://lmnz.at.infoseek.co.jp/zanacray.htm
おお。デザエモン製作か。なんか某NEOより面白そうなんですけど。やりたいぞ。

オリジナルザナックで見た事のあるような敵から
コンパイルシューを彷彿とさせるようなステージまで
「知ってる人」なら思わずニヤソって感じですか(モ

うーん。これでも自称「コンパイルシューター」なので、どんなのかが非常に気になる。
海外の方は、BGMをやたらに公開していらっしゃる。MIDIやらMP3やらゴロゴロ出てきたよ。相変わらず「JASRAC」がうるさいのでここにはURL書かないけど、探せば見つかるので興味のある方は是非。
ザナックを内部的に解析している方もいる。
ZANACを解析する http://www.sankichi.flnet.org/analyzanac.html
凄いなー。最近更新しているようなので、今後の解析状況に期待。
ロシア語でZANAC
http://mrgersh.boom.ru/Zanac.htm
すんません。何書いてあるかさっぱりです。
最後に、ザナックのストーリーなぞ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamasai/story/s-zanac.htm
考えてみたら、シューティングのストーリーで「何故自分一人で行かなきゃならんのか?」というのを説明したのってそんなに無いかも。