今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

PCゲームパッド

今まで、古のゲームポートを使わなければならない「Microsoft SideWinder」こと「サインダー」を使っていたわけなのですが、何かと不都合やら不便やらがでてきたので、USB接続の「サターンパッド」が発売されたことですし、このさいUSBパッドに切り替えることにしました。
今までも、USBパッドは使ってました。主にノート用とかですが。
帰宅してブスッっと差してまずは「AREA2048」をプレーイ。
うむ!快適じゃ!このゲーム、こんなに操作性良かったっけ?いやいや、デバイスのおかげなだけなんですが。
やっぱり、サターンパッドって操作しやすいなー。これで3Kなら充分買いです。