今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「煙草のパッケージの表記が変わります」
まあ、いいんですけどね。いくら変わろうと。やめるつもりは当面無いし<まだ言うかよ
しかしこの中途半端な変わりようはなんですかね?むしろ「銘柄のロゴ(というのかしら?)」が見つけづらいくらいの方が、注意喚起になっていいんじゃないですか?「合ってたかしら?」と思って嫌でも注意書きが目に入るくらいのサイズの方が。今の1/8くらいでもいいくらいですよ。
話は変わるけど、今回の税金云々にしたって、煙草が含まれ無かったのが不思議なくらいです。その割りに、酒税枠を広げるだのなんだのって。いったい誰に遠慮して、誰に気を使ってるんでしょうねぇ?
まあボクはどっちにしても税金は上がる訳だし、今まで通り素直に税金を支払うだけですから、別になんの問題もないんですけど。これが「もうここからこれ以上税金が取れんよなあ」という事態になって、「自分に関係ない税金」が取られるようになった大多数に影響するようなところにまわったとき、その大多数はどうするんでしょうねえ。ヒヒヒー。
知らんわ。バーカ。