今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日というか昨晩というか昨日の早朝というか

渋谷から歩いて帰ってみた。
経路としては、渋谷->恵比寿->目黒->五反田->大崎(までが山手線沿い)->大井町、と言った感じだ。
渋谷の某所を 2:10 くらいに出発して、途中買い物とかでアレコレで寄り道して、結果帰宅したのが 3:50 分くらい。しめて 1 時間 40 分くらい。なんだ、意外と近いんだなあ。
大崎までは山手線沿いを歩いた。特に「恵比寿->目黒」間は、恵比寿に勤めていた頃に何度か歩いたのでとても懐かしかった(その当時は恵比寿ガーデンプレースに勤めていたんだよこれでも)。
恵比寿〜大崎は思っていたより各駅の間隔が短くて、まあ、慣れの問題はあるかもしれないけど、「気がついたら次の駅」という感じだった。
それよりも、たむろしたり遊んでる若者以外にも、結構この時間に帰宅している人っているのね。数人ならわからんでも無いけどかなりの人(20人以上)は見た気がする。
今回は夜ということもあり、写真は一切撮らなかったんだけど(手持ちの携帯だと映り悪いし)、機会があったらまた昼間にでもチャレンジしたい。