今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

夢のない夢端末

PDC(POCKET DREAM CONSOLE) http://www.takaratomy.co.jp/products/pdc/
タカラトミーの携帯ゲーム端末なのだが、えーっと、なんだ?

  • ソフトがいらない携帯ゲーム機

ようは最初から 30 本のソフトが入ってるのだが、見た感じ、どれもこれも微妙というか(しかもスクリーンショット小さいし)、これで完結されてはこの先の夢が全く無いなあとか、そんなことを思った。
まあ趣味プログラマとして思うのは、「これ、何とかしてソフト開発して外部から実行できないかしら?」なんていうどうしようもないことだけ。というかスペック表載って無いね?
今後ソフトが追加されることが無いのだから、当たり前と言えば当たり前か。