今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

帰りの電車が凄いことに

朝方に仕事が終わってさあ帰んべと携帯で時刻表をチェック。「お?この時間なら臨海線が動いてるのかラッキー。」と思いつつ駅へ。
山手線に乗って新宿についた途端思い出した。そうだ。今日はコミケ三日目だ。
徐々に増える乗客。とても始発近辺の山手線とは思えない。ああまた乗ってきたあぁあぁあぁ。
大崎について下車してさらにゲンナリ。「ああもう歩いて帰ろうかしら?」とも思ったが、コミケごときで電車に乗るのを諦めるのも癪なので(<なんでだよ)意を決して乗ることに。
電車は既に人で満杯。電車通勤してた頃を思いだす光景。ゲンナリ度急上昇だが気力を振り絞って乗る。
そして電車は発車。隣駅である大井町駅につく。そこにもまた人の塊が...。
ドアが空いて降りようとするよりも早く乗り込もうとするホームの塊。まあこの日にこの電車に乗ってこの駅で降りる人がいるとは思えないでしょうけど、あぁ、降ろしてぇぇぇ...。
そして現在に至る。もう使いもんにならんので寝ます。