今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

番号ポータビリティ

番号ポータビリティが10月24日から開始すると今 TV で知った。
対象は「DoCoMo/Vodaphon/AU」だが、ボクはむしろ変える時は「WILCOM」にしようとしている天邪鬼っぷりというか世間を逆行しているというか、つまり WILCOM 良いなあと周囲の友人を眺めて思ってるわけだ。
ボクは電話番号よりむしろメアドが変わる方がいやなので、正直番号ポータビリティにはあまり関心がないんですよね。番号なんて「以前の電話番号−現在の電話番号」の答えをページのどっかに表示しておくという Zinnia 兄さんソリューションで通知できるし。でもメアドはねえ...。
そういえば sakura だったか何処だったかが、なんか携帯メアド関連のサービスを始めるとかいう報道があったな。なんだったっけ?