今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

公開する人、しない人

http://alohakun.blog7.fc2.com/blog-entry-497.html
以前、まあ似たような話を書いた。
http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20050928/p1
結局はなんでしょうねえ?この辺の議論については、ボクは半ば諦めが入ってて、「する人はするし、しない人はしない。」なんていう結局どうでもいい結論というか。ボクが「公開している理由」みたいな考えを他人に無理矢理当て嵌めてみても、所詮人は人、みたいなー。
それに、してる人がえらいとかそういう事ではなくて、ましてや凄いなんてこともない。例え実名で公開してるからって、ボクみたいな無名なへっちょこプログラマとすっぽすっぽさんでは、同じコードを公開したとしても、与える影響というか、受け止め方とか違うよね、と。
ここで、唐突に結論に導かないまま終わる(えー!