今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

第一回ゲーム検定


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は67点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 23時現在)
8697位(85208人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ビジネス
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

いやまあなんつーかむずかっというか何というか。
一応順位的には上位に食い込んではいるが、この程度の得点でこの順位なんだから、おっさんの参加率は低いと見た。
「貴方がもっとも詳しいゲームの年代」が「80年代後半までのゲーム誕生期」というのもまあ納得な結果。この時期に一番ゲームで遊んだし。
ところで「貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル」の「ビジネス」っていったい何のことだ?