今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Java Unlimited // Java 4K Programming Contest

IRC で教えてもらったんですが、
http://javaunlimited.net/contests/java4k.php
こういうのがあるんですね。jar で 4K のサイズ制限でゲーム作れ、と。
「サイズ制限」というのはまあ、燃える人には燃える要素で、ボクも嫌いじゃないというかむしろ大好きなんですけど、Java で 4K っていうのがちょっと想像できないというか、まあそれはむしろボクが「Java を知らない」というのがデカイわけで。だからって対象が Windows のネイティブバイナリになったところでどうにかなるわけでは無いんだけど(弱いなあ)。
P/ECE で組んでたころは、256K(正確には 250K くらいだったっけ?)でどこまで詰め込めるかみたいなことを色々やってた気はするけど、アレくらいが丁度いいよな。適度に狭くなくて、「全てのメモリが手に届く範囲にある」くらい、か。
ああ、また P/ECE みたいなハードというかプラットフォーム、どこか出してくれないだろうか?