今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ubuntu 生活

を一日送ってみた。
とりあえず「快適」とはまだ言えないけど、それなりに「困らない」生活を送れることがわかった。
懸案だった「テキストエディタ」問題も、ターミナルとゴニョゴニョ連携することで、「gedit」とお付き合いできそう。「emacs」は未だに慣れず。これは今後の課題か。
なんか、こう、つくづくボクは「Windows」な人間なんだなあということを痛感。まあ、10年以上付き合ってきたんだし、しゃあないよね。
それでもまあ WindowsCygwin な生活をしてたからなんとかなった部分とかあるんだけど…。というか「configure」速すぎ> Linux 環境