今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

↑事の顛末

今回は id:shinichiro_h さんにお誘いいただいたのですが、正直どうしようか散々迷ってました。当日ドタキャンしようかしら?(<こらこら)という勢い。
前日まで「何話そう?」と、さんざっぱら原稿書いては捨て書いては捨てを繰り返し、当日の早朝になって何とか書き上げて3時間だけ寝て即起きて出発、みたいな状態でした。
そういう思いまでして受けた理由ですが、実はボク...、

  • 実はボクは人前に出て何かを話すのが超苦手
  • ましてやプレゼンなんてもっての他
  • さらに数十人の人(しかも恐らくこの手のことにボクより詳しい方々)の前なんてしっこ漏れちゃう

というどうにもヘタレな性質があるのですが(なにせ全員知り合いのSDL-offですら実はそんな状態)、これに最近つくづく嫌気がさしてて、なんとかならないものかと。
こういうのはまず「経験」が必要なので、そういう意味で「場数が増やせればなあ」という安直な理由で承諾しました。
結果ですが、後悔はしてません。内容は後悔しきり、ですが、それでも他の方が*z発表しそうな内容を避けようと心掛けたし、時間も申請時間を死守できる量に抑えたつもり(これは守れたっぽい)だし。
また何か機会があれば、もうちょっとマシなプレゼンはしたいです。
まあ、またこういう機会が次にいつくるのか?という問題はありますが。