今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

EeePC と部屋のレイアウトとボク

家ではもっぱら VNC 経由で弄ってるのだが、主に右に置いたちゃぶ台の上に置いて(<EeePC をね)首を右に90度回して作業している(画面の更新速度が遅くて泣けるので直接 EeePC の画面見てるのよ)ため、大変首が痛い。首が痛いのにつられて頭も痛い(<意味ないやん)。あとタイプミスが結構多い。タイプミスに関しては主に昔からあるのわけなんだけど。うっさいわボケ。
ので、キーボード置いてるスペースの右側にちょっとしたスペースを作ってそこに置いたらあら奥さんまあ大変。首を30度ほど曲げるだけでよくて凄く快適。
でもメイン PC 用のマウスもそのあたりに置いてるためたまにマウス触る(プログラムしてると本当にたまになんだけどね)と EeePC接触事故を起こして、痛くも痒くも無いんだけど微妙な不快感。
部屋のレイアウト変えようかなあと思っていたりする。でも本当の理由はこれではなくて(<そうなんだ?)、今の環境は腰が痛くなるのが主な理由。20代の頃は何とも無かったのに。やっぱり歳ですかねえ@今年で36歳<それで歳とか言うな
机に椅子とか嫌いなんだけど(デスクワーク的社会人失格)、今の状態もどうかなー?と思ってたりしてるので、現在いろんな座り状態を模索中。今の状態に関しては個人情報的国家機密により明かせない<は?