今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「できないのでやってください!」

『と言えればどれほど楽なのかなー?とかちょっと思った。中途半端に使えるのが問題なのかしら?それよりも「自分でやった方が結果速いんじゃね?」と思ってしまうのが問題なのかしら?本当に「自分でやった方が速いのかどうか?」というのは検討に値する今後の課題かもしれない。』
というような事は COMPILE 時代から常々抱いていた疑問だ。ボクだってそんなにポテンシャル良い方では無いと思ってるんだけど...<それはそれで傲慢な考え方で、結果「(わまりの人に迷惑かけないようにできる限り)ボクがやります!」とかいって結果まわりに迷惑かけた事が幾度もあったわけだ。当時は若かったというのがあるにしてもだ。「今でも」ないとは言い切れないし。
表題のようなことを言うのって(言い方伝え方云々も含めて)難しいよなー、と。あと(唐突だけど)「責任」ってなんだろうね☆