今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ボクとキーボードと私

「ボク」と「私」は同じなんじゃないのか?という突っ込みはさておいて...。

  • 5/16(金曜日)
    • 「腹減ったなあ」と思ってラーメン作って食べてたんだがそれを気前良くキーボードに食わせてしまい使用不能に。
    • 急いで USB ケーブル抜いてから湯船にお湯貯めてその中に洗剤ぶっかけたキーボードを沈める。
    • ちなみに湯が溜まるまでラーメンを旨そうに食ってたキーボードを勢いよく水洗い。
    • それまでの代替キーボードとして、一番マシと思われる IBMPS/2 109 キーボードで凌ぐ
  • 5/17(土曜日)
    • 用があったので秋葉に行ってその場凌ぎ用の 89 のミニキーボードを所望。金無いのに。
    • だが、信じられないくらい使いにくいので、会社に置いてあるキーボードを月曜に奪還してくる事を決意。
    • それまで、結局先の IBMPS/2 109 キーボードで凌ぐ
    • 風呂に入る前にキーボードを引き上げる。とくに魚とかは掛かってなかった。
  • 5/18(日曜日)
    • 陰干ししていたキーボードを分解してドライヤーでブワ〜。
    • 大体乾いたかな〜?と思ったので接続してみる。
    • だめだった。死亡認定。
  • 5/19(月曜日)
    • 早速会社で以前メインで使っていた 89 のミニキーボードを奪還。当面はこれで凌ぐ予定。

んで現在に至る。とりあえずこのキーボードでも良いんだけど、以前のキーボードは本体に USB ハブとしての機能があって、そしてそれが大変便利だったのでまた買い直す予定。
全くお金が無いというのに...。