今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

新規タイトル

やるのは勝手だし、どういうものができるのかは知ったこっちゃない。
そしてまあ、先方(=クライアント)とどういう話をしてくるのかも知らんけど。
最終的に「ユーザー(=お金出してしてくれる人)」を馬鹿にするようなものを作るしかないスケジュールで無ければ何でも良いですよ。「時間かければ良い物ができる」わけではないのは自明ですけど、「あまりにも時間が無い」状況で作ったものが糞なのも自明なわけで。物事には「程よい」期間というか、そういうのがある訳で。それを無視したやり方でできた物が評価されたものをボクは寡聞にして知りませんね。あるんなら教えて。あっても考え改めるつもりは無いけど。
今現在の懸案としては、そういう不安が全く払拭できない交渉相手(主に身内<えー!)という点か。なんだこの状況は。ちょっとしたSMプレイだな。
まあそうなったらそうなったで進路と言うか退路と言うか路線を変更するだけなのだが。頭の(≒悪い/≒おかしい/≒気の触れた/≒壊れちゃった)人相手にしてもしゃーないし。
世の中「そうなっちゃった人」の勝ちなんですかね?切ないというか、嫌な世の中だなあ。