今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ドジっ娘路線

と言えば id:w_o さんが提唱するところの「JR京浜東北線」だが、「開業二日目」にしてそれを発揮してしまった「東京メトロ副都心線」もなかなか見逃せない存在だと思う。昨日の朝(また朝帰りでしたよ!<今見返したらそんなに朝帰りの事実を書いてませんでしたが先週はずっと仕事で朝帰り)帰るときに中央線のアナウンスで「ただいま副都心線が混雑で遅れております(<意訳<訳?)」と流していたりとか。
そんな「副都心線」に今日乗ってこようと思います。乗ったところでどうなるわけでもないけど。というか新しくできた渋谷駅が見たい、という方がでかいかも。
だって地下鉄は地下しかないし。景色ないし。そういう意味では「舎人ライナー」の方がいいかも。これはまだ乗ってない<ぉ
そういえば「舎人ライナー」もドジってなかったっけ?うろ覚え。
最近うろ覚えが多くてイクナイ。