今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

東京メトロ副都心線

に、乗ってきました。写真とかも撮ってきたんですが、まあ別の機会に。
感想:

  • 「池袋まで11分」とか言ってますがそれ以前に副都心線渋谷駅ホームまで随分遠いですね!<山手線使った方が速いかも
  • それで「渋谷駅」はなんか変だった。なんだろう?「中央に通ってる」線路をホームでぶった切ってた。行けば解る。あれはなんだ?<わかんねえよ
  • さすがに「新車両」は綺麗。<当たり前の表現
  • んで早速「遅れてゴメン」案内が液晶画面に。
  • それはいいんですが、次の停車駅とかの「車内アナウンス」が一切無かったんですがそういう仕様?
  • そんで乗り換えてみた「有楽町線」ではきちっとアナウンスされてたんですが...。

結論:
写真を載せろ。