今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

具体的にどういう状況かというと

まあまだまだ駄目駄目なコードから。

j;k;h="Player%d wins the set %d - %d\n";l="Player%d leads %d - %d\n";main(i){while(gets(&i)){if((char)i=='1')j++;else k++;if(j>6||k>6)break;if(j>k)printf(l,1,j,k);if(k>j)printf(l,2,k,j);if(j==k)printf("Set is tied at %d\n",j);}if(j>k)printf(h,1,j,k);else printf(h,2,k,J);}

これは 272bytes なコード。具体的にはあるテニスのスコア結果があるので、それを解析して云々して結果表示しなさいよ。という感じ。
ちなみにC言語で1位は「155bytes」だそうです(詳しくは>http://golf.shinh.org/p.rb?tennis参照)。
ボクのコードから考えるに、「根本から考え直さないとなあ」という感じです。↑のコードから半分近くなんて、何かほげほげしないと無理だろこれ。
ちなみに↑のコードは、普通には通らないコードだと思います。ボクも「Cygwin」「ubunts@gcc」「Zaurus@gcc」とか、複数環境でほげってます。中でも「Cygwin」は厳しくて、なんか通らないコードとか多いです。