今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

気分はグルービー

という漫画があります。詳細、という訳ではないですが、下記参照。
http://ionia.s59.xrea.com/feelinggroovy/index.htm
これをボクが初めて読んだのは、ちょっと曖昧ですが、小学校5年くらいだと思います。
場所はなんとなく覚えてます。当時通ってた小学校と自宅の間にあった「ショッピングセンター」の中にあった「本屋」です。
連載の最初が「1981年」みたいなので、9歳ですね。さすがに1巻からは読んでないのは覚えているで、まあ、↑を思い返すと6巻くらいからかと。
その後、その本屋に通っては立ち読みしていたのをよく覚えています。「あー高校生ってかっこいいなあ」とも思ってました。実際自分が高校生になったら、この方々からは程遠い(けどまあある意味健全な)高校生活を歩みましたが。
これの作者「佐藤宏之」氏は、その後もちょくちょく描いてはいますが、あまりお話を「完結」させてないんですよねえ。「以蔵のキモチ」とか、いまだに先が気になってしょうがないんですが...。
これを読んでいた当時はボクはあまりにも幼かったので、さすがに「将来こんな高校生になろう!」とは思っても「バンド組んでプロになるぞー!」とまではならなかったですが、世代が世代だったら、そう思ってたんでしょうねえ。そんなボクが、今や「ゲーム製作者」な訳で。人生どうなるかわかりませんね。
ああ、また読みたくなってきた。押入れの奥にあるはずなので漁ってきて読むかなあ...。
これって、洋楽聴きながら読むと盛り上がるんだよねえ。高校の頃にそうやって一人で盛り上がってたわw