今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

お勉強会

を、 Zinnia さんが提唱しておられます。
内容 http://wiki.livedoor.jp/zinnia1975/d/%a4%aa%ca%d9%b6%af%b2%f1?wiki_id=68361
経緯 http://risky-safety.org/~zinnia/d/2009/07/#20090729-t0-h1-p0
上記リンクを読んで頂くと解ると思いますが、「勉強」というほど「肩肘張った」ものではないです。「お家だと何かとあれなのでお外に出て皆でハックしたり hogehoge したりしましょうよ」という会です。
いわゆる「SDL-off」みたいに「皆で成果を見せ合う」(いや決して SDL-off がそういう会じゃないはずなんですが...)場じゃなくて、「今日ボクはこれをやる!」と己でテーマを勝手に決めて、それをやる。困ったら来ている人に聞いたり、飽きたら寝たり買い物に行ったり(どうせ秋葉開催でしょうから<失礼な)、「へっへーこんなんできたよ見てー」的なことを参加者に強要してみたり。
ボクはお家でも普通にハック& hogehoge しますが、「お外」のハックも大好きです。なので、この会に賛同しますし、世の「お家でハックできない症候群」のプログラマな方々には、是非賛同していただきたく。
皆様の参加を、心よりお待ちしております。