今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

お勉強会 in 巣鴨

巣鴨」といえばマクドのポテトが「おいも」であることで有名な都市です!(nifty@デイリーポータル調べ)
行ってきました。「おいも都市巣鴨」へ。勉強するために。
今日のボクの目的は「某製作中のシューティングを少しでも進める」ことです。最近家でほとんど進められてない状況なので、やっぱりこの会はありがたいです...。
今日やった内容。

  • 自機にダッシュ機能をつけた
  • 次のフロアに行くときの演出を作った
  • コピー元のゲーム(<当然自作のゲーム)に残っている余計な部分を削った

です。
ちなみにゲームシステムはまだほとんど入ってません。いろいろ候補とか案はあるのですが、まだまとまりきっていないので。
でもこうやって、周辺ばかり作っているのもアレなので、そろそろシステム部分にも手を入れないとねえ...。
いまはテキストでしかないので、 MindMap に起こしてみるか...。