今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

中二病に今更反応

兼雑記(@shinichiro_h さん)
http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20101010#p1
http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20101007#p1
ボクみたいに「ゲーム作ってるお仕事」してる人って、間違いなく「中二病気質」は必要だなあ、と思ったわけです。職種関係無しに。
具体的に、というか、あくまでまあボクの話なんですが、

  • あーこんなこと思いついた!
  • これって面白いよねきっと!
  • 面白いんだから(「面白そう」ではない)やってみようぜ!
  • (結果)まあそうでもないかもしれないけどきっと喜んでくれる人もいるよ!

んな感じかなあ。
んでもまあ、こういう態度というかなんというか、必要だと思うんですよね。遊びというか娯楽を作ってる人間って。
「勘違い」でも良いじゃない。というかむしろこの「勘違い」が必要なんじゃないかな?とか思ってみたり。思いすぎかしらん?