今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日こんなメールが実家から届いた

今朝起きたらアトムが冷たくなっていました。
何も苦しまず、老衰でしょう。25歳でした。
とりあえず、お知らせを。

「アトム」というのは100万馬力の彼ではなくて、ボクが実家を出てから飼い始めた犬の名前だ。
このメールを見て、つい先日(というほど直近ではないが)知り合いのところでも同じことがあり、「重なるもんだなあ」と思った。
アトム君とはそんなに交流もないし(そもそも実家に帰ってないという親不孝もあるのだが)、帰ったら帰ったで「誰やねんお前!?」と言われんばかりに吠えられていたので、「まあ、人を見てるねえ」と思う程度の付き合い(付き合い?)だった。
兄とは「帰省したら散歩に連れ出す」仲だったので、仲が良かったようだ。
いろいろ書こうかな?と思った話もあって、実際いろいろ書いてみたのだが、どうにも不謹慎な話になりがちなので、筆をここで留めておきます。
バイバイ、アトム。今まで両親を見守ってくれてありがとう。