今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

宮路武さん、急逝。

ジー・モード宮路社長が急逝 「グランディア」など手がける http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news064.html
ちょっと、先月末はどうしたの?と言う感じだったんですが、最後に来たのがこれですか...。
ショックを通り越して呆けてしまいました。若すぎますよ...。というかボクと10年も歳が変わらない現役バリバリの方の訃報となると...。
直接お会いしたことない、と言うか、中学、高校時代のボクから見たらまさに「雲の上の存在」で、PC-88 のゲームとか(家にはなかったので)よく友達の家で遊ばせていただきました。
時々ここにも挙げてますが、「MEGA-CD版のシルフィード」は、ゲームの仕事する前のことですが、発売後毎日のように遊ばせていただきました。というか「MEGA-CD」自体このタイトルのために買ったわけですし。当時社会人なりたてのボクがせこせこお金を貯めてソフトと合わせてウン万超える買い物したのも、今となっては良い思い出です。秋葉原ソフマップで、手が震えながらレジにお金渡したりして。
しかし若いなあ。若すぎですよ...。
遠藤さんも思い出を書いてて、思わず読んでしまった。
追悼・宮路武 http://ameblo.jp/evezoo/entry-10972072169.html
最後に。
お疲れ様でした。ありがとうございます。そして、おやすみなさい。