今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「裏コンパイルナイト地下版」に参加してきました

「日曜日午前0時」という非常識極まりないというか、「裏」だったり「地下」だったりと名乗るに相応しいイベントに、参加してまいりました。
「かつてのコンパイル社員」がある程度集まって(結果的にはゲストより多かった気がしますが)、色々持ち寄ったブツを肴に酒飲みながら当時の思い出話を語らう。という会です。
かつての上司である某T氏に誘われたのが2月末で、それからまあアレヨアレヨという感じで時は過ぎ、準備を進め...。
結論としては、大変有意義で楽しい会でございました。来場していただいた方々が主に「どういう層」なのか分からなかったですが、かなり古い話題(主にボクが高校時代くらいの話題とか)でも笑っていただいたので、まあ、それなりにというか、積極的に楽しんでいただける層だったのかなあと、個人的にというか勝手に思っております。主催者じゃないくせに随分な言い草ですが。
ボクは「丁稚第一世代」ということもあり、本当は「丁稚ジャージ」を持って行きたかったんですが、探しても見つからなかったので、その代わりと言ってはなんですが、何着か見つかった「丁稚Tシャツ&その他イベント用Tシャツ」持っていきました。あと、ゲームソフト&それを動かす用のハードもいくつか。
個人的な反省としては、「ちょっと出しゃばりすぎたなあ」と言う事ですかね...。今回も会に望むまでは「でしゃばらないぞ!(・ω・)」と意気込んでいたんですが、酒の力と、元々の性質である「話下手な癖に出たがり」が災いしてしまいまして...。内輪の同窓会とかならともかく、ゲストがいらっしゃる席ではもっと自重するべきでしたね...。
あと個人的な話ですが、今回の会でとんでもないお土産を頂きまして...。家宝にしたい所存です!(中身は内緒!)