今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

鬼平ED

の曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm560541
ジプシーキングスの件のCD持ってるんだけど、なんか見かけちゃったので観てしまった。ちなみに←は「鬼平のED」の動画ではないです。
投稿されてるコメントで「小学生だったけどこの時代劇は観てた」的な発言が散見されて、「あーやっぱり鬼平さんはみなの心のほげほげ(<つまりなんだよ?)なのね〜」と思った。
そういう自分も高校の時に毎週楽しみにしてた。いやまあ確かに、この時代劇だけは別格だったなあ。なんであんなに面白かったんだろう?
原作と中村吉右衛門さんの演技が良かったんだろうけど。でもそれだけじゃないというかねえ。
つまり全部良かったんだよきっと(<評価する事を放棄した感想)