今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「JR SKI! SKI!」の季節ですね。
昨年のキャッチフレーズは「全部雪のせいだ!」で酷い目に遭いました。
んで、今年のキャッチフレーズは「答えは雪に聞け!」な訳ですが。
そもそも何に対する答えかわからない上に昨年に引き続き雪に責任を押し付ける始末で、JR東日本はそんなに雪が嫌いなんですかね?(まあ雪で電車止められたりしてるからあまり好きではないんだろうけど)
今年(というか来年?)も酷い目に遭うかもしれません。自然怒らせると怖いですよ?

そういえば20時半くらいに会社にいたとき、千葉県北西部で地震があったんだけど、なんか直下型っぽくて「ズドンッ!」て感じで凄い怖かった。
その後、会社の人が「なんか311みたいな揺れだったな」と言ってて、いつか来るといわれているソレ系の大地震について「あーコレの凄い感じなんだなあ」ということをなんか割と冷静に思っている自分自身がちょっと怖いと思った。
冷静なのは良いけどもうちょっと危機感持った方が良いと思う。>ボク