今年一年を振り返る
というわけでして、今年も今日でおしまいなので振り返ってみます。
まず後ろ向きな話から。総じていい年でしたが、春先にちょっとした個人的な出来事があって、あの時は結構憂鬱でした。思い出したくもないので詳細は書きませんが。
新しい趣味を始めたのが今年一番の大きな出来事でしょうか。電子工作を始めました。40の手習いというか。余り時間が取れなくてガッツリという感じではないんですが。この流れの速い現代においてゆったりとした時間が流れている世界なので、少しずつ続けていけたらなあと思っています。
今年プレイしたゲームはそんなに多くはないのですが、ブラウザゲーの「2048」はかなりの時間遊びました。あとは年末に買ったファンタシースターNova。まだクリアしていません。年明けにはクリアしようかな?
仕事関係は、Android系で2本ほどやりました。夏あたりから別の仕事で、これも詳細はまだ書けませんが、来年には書けるかな?結構大きな仕事で個人的にもリリースが楽しみではあります。時がきたらここに書きたいと思います。
他に今年の話となると...、ああ。2年半かけて製作していたシューティングをやっと今年リリースできたことですかね。
2014年3月27日 「GALAXY FRONTIER」を公開しました http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20140327/p1
そこそこ評判も良かったようで。ありがたい話です。
製作のほうも細々とではありますが続けております。来年何か出せたらいいなあ。
個人製作といえば、SDL2.0がリリースされたのでSDL2_wheel(ゲーム開発用フレームワーク)の開発を始めました。これはまあ完成という概念がないので、これこそ細々続けていく感じですかね。
そんな感じの2014年でした。お付き合い頂いた方々、今年一年大変お世話になりました。こんな男ですが来年もよろしくお願いいたします。
それでは、今年も残り数時間ですが、良いお年を。