今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

体調よろしく無くてやる気の出ないただれた週末だった。

そういえば今日は「大阪都構想住民投票」だったんだよな。テレビでやってたので成り行きを見ていた。
結果は「反対多数」で都構想は無しに、と。
色々思うところはあるんだけどまあ在住者じゃないしなあ。税金の無駄遣い云々の話とかでこちら(関東在住者)としても全く無関係ではないのよと言われますが、実感が沸かないのが正直なところというか、実感沸けというのが無理な話だと思う。人間なんて自分自身が痛い目みないと気がつかない愚かな生き物なんだし。
とりあえず橋本さんはやめるって言ってるけど、周りの人間が放っておかないよな、となんとなく考えながら記者会見みてた。