今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日の昼ごはんは近所の蕎麦屋で蕎麦にするか。
問題は、何蕎麦にするかだな...。油断するといつも卵とじとか月見になりがちなんだよな...。

最近、と言うかここ数ヶ月、料理動画をよく観ている。
観たいから観ているんだけど自分でもその欲求がどこから来てるんだろうなー?と思っていた。
最初はおいしそうな料理が出来上がるのを見て単純にそれが食べたい、という欲求があるのかな?思っていたんだけど、どうも違うみたいで。
ある時ふと、「あー。ボクは料理が完成する過程を見て、それをプロジェクト開発(運営)に重ね合わせてるんだ」ということに気がついた。見始めたのが今年の3月辺りなので大体心の動きと合致するし。
詳細はここにはとても書けないので割愛する。