今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

先日横浜に行った話を書いたけど、横浜に関してもう一つ話があった。
昔よく遊びに来ていた時、割とお世話になっていたお店がもう一店あったんだけど、先日行った時その一帯が改装して無くなっていたのだ。
場所は横浜駅の西側。相鉄ジョイナスの地下にあったその店の名は「横浜元祖 札幌や」。
前回、確か去年だったか来た時はあったはずなのでいつ無くなったのかな?と思って調べてたら、下記のページがヒットした。
マーコの辛口ラーメンチェック http://ma-ko64.com/sapporoyaagain.html
記事を見てみると今年の1月28日のようですね。
この方も書いてますが、復活してくれないかなあ。ここの味噌ラーメンは大好きだったんよ。

実は店の名前は覚えてなくて(忘れた、ではなくて最初から記憶してなかった)、「横浜 西口 地下 味噌ラーメン」でググって店名を調べたのは秘密だ。