今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

京浜東北がドジっ子ぶりを発揮してしまったせいで他の線も巻き添えを食らってしまい、そのせいで帰るのに2時間以上かかってしまった。
原因は架線切断(と人立ち入り)らしいけど、そもそもなんで切れたん?支柱が倒れたとかいう情報ないし。

無事、というか、めでたく予約していた3つのマシンすべてがWindows10になりました。
簡単なマシン構成と前OSは以下のような感じ。

  • デスクトップ 自作
  • Windows7 32bit Home
  • Core i5(初代)
  • メモリ4Gb
  • ノート2 ASUS Transbook Chi90
  • Windows8.1 with Bing 32bit
  • Atom Z3775(BayTrail)
  • メモリ2Gb

体感的には総じて速くなったかな?という感じ。まあ、使い続けることで重くなっていくんでしょうけど。
あとは、メインで使っている(つまりこの雑記を書いている)ノートをいつ Windows10 化するかだなあ...。