今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

秋葉原Heyの3Fに、NAMCOの「AQUA RUSH」がいつの間にか復帰設置されていたのに先日(先々週くらい?)に気がついたので、行った時には遊ぶようにしている。
今まで初級(全10面)ばかり遊んでいてたまにエンドレスを遊ぶ程度だったんだけど、「そろそろ上級(全12面)にもチャレンジしようかな?」ということで、なるべく上級で遊ぶようにしているんだけど、今のところMAXで6面くらいか。とにかく速度が速くて脳がおっつかない。
まあ気長にやっていきますよ...、と言ってられれば良いんだけど結構余裕で撤去されがちなゲームなので(今までも数回撤去→設置を繰り返されてきた)、その前にクリアまではいかなくても10面の姿くらいは拝んでおきたいところだ。
ゲームについてはこちら https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

一時期はクローンゲーム作ろうかと思ってたんだけど、ブロックの移動速度や設置の固定フレーム(時間)とかが判らずに断念した。今でも作りたい気持ちはある。
作ろうと思った理由は練習したいからなんだが、それもこれもこのゲーム、そもそも移植されてないのです(携帯版はあったようでしたが)。なので作るしかないのです...。
今からでも良いから3DSあたりで移植してくれないかしら...。