今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

というわけで帰ってきた。3泊4日の旅でした。
今回は以前にも書いたように「特に予定も立てない」状態での旅だったんだけど、自分の予想以上に地元民プレイを満喫できたんじゃないかと思う。
朝ホテルを出て、なんとなく行く方向を決めてそこから気の向くままに(交通手段を使って)移動して、辿り着いた所をしばらくぶらぶらしてまた移動する。と言うことを繰り返す感じだった。
滞在した三日間で名所旧跡的なところには一箇所だけ行ったけど、どうもボクはそういう所にはあまり楽しみが見出せないようで、結局1時間弱で脱出してしまう。んでその後なんでもない町並みをぶらぶらしていた。
今回幸いだったのが「遅い夏休みが取れた」ことで、そのおかげで普段見られないその土地の平日の町並みを見ることができたことかな。休みの日に出かけるのとは違う町の顔を見るのが大好きなので。

んで今日。帰ってきて一気に現実に引き戻された気分だ。