今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日も今日とてキーボードを探す旅に。
結果、小さめのフルキーボードを買った。大きさ的にたぶん大丈夫だと思いたい...。
あと、SteamOS入れる用にUSBメモリとか。64GB買ったんだけど恐ろしく安いしそのくせUSB3.0だしで価値観がよくわからなくなった。
USBハブで面白いのを見つけたのでそれも購入。

家に帰って色々セットアップ。
SteamOSはボクのデスクトップにはインストールできない風味だ。BIOSUEFIに対応してないとそもそも起動すらさせてくれない(別の対応してるマシンでは起動できた)。最近のubunts系のOSってそうなのかしら?
うーんこれは作戦変更ですなあ。まあ、追々考えていこう。別に今すぐどうこうしたいという事案でもないし。

NUC用にと買ってきたキーボードだけど、思いのほか打ちやすいのでノートPCに繋いでいるキーボードと交換することにした。理由はプログラミングはノートでやってて、このキーボードが今まで使ってたのより打ちやすいからだ。
なんか仕事用にも欲しくなってきた。休み明けたら出社前に買ってしまいそうな勢いだな...。
ちなみに税込み¥980。