今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

New3DSLLを買わないとなあでもなあという話

今日、ドラクエXIを予約した。3DS版。
さて発売まで3ヶ月か楽しみだなあ、と思うところなのだが、困ったことに今ボクの3DSは壊れている。
いや、正確には動くんだけど、LRキーが使えない。
ボクの持っている3DSは最初期のバージョンで、なんかしらないけどLRキーがよく効かなくなった。
そのたびに分解して、LRキーの金属部分を綺麗にして組み立てなおす、なんとことをすでに3回ほど繰り返していた。
そしてある日、また効きが悪くなってきたので分解して掃除したところ、ご丁寧に二つともぽっきり折れてしまった。
そのときは特に夢中になって遊んでいるゲームがなかったし、「あーなんか出た時にどうしても欲しくなったら買えばいいやー」とい程度に気持ちが冷めていたので、その3DSはそのまま放置状態となった。
これが大体2年ちょい前の話かな?
そして先日、ドラクエXIの発売日が発表された。
さすがの純平さんも観念して、「あーそろそろ買わないといけないかしら?」という程度に熱が再燃してきた。
でもなあ、先月Switch買ったばかりだしなあ。それに、言うてもドラクエだから十字キーとABボタンがあれば遊べる気がするしなあ。だったら今の3DSでも良いんだよなあ。
というところで逡巡しております。という話。