今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今年も一年お世話になりました

残すところ数時間ですか。今日の東京は寒かったですね。
とりあえず毎年恒例の「武蔵小山で年越し蕎麦を食べる」ミッションも無事こなしたところで、今年を振り返ってみましょう。
今年はとにかく仕事が忙しかったです。特に夏以降になんか知らんけど仕事が集中しました。忙しさで言えば、今の会社にお世話になってから過去最高だったでしょう。
そんな忙しさだったせいか、世に出したゲームは3本。忙しさの割りにそんなに多くは無い感じですが、まあ忙しさと本数は比例しないというかね、色々あります。
私生活の事となると、Twitterのタイムラインをほとんど見なくなったことですね。きっかけは3月にSwitch買ってゼルダを始めたんですが、ネタばれが嫌で見なくなっているうち、見なくても平気というか、むしろ見ていてイラッっとくる事が無くなり精神的にも良いように思えてきたので、特定の人のTLをごく稀に覗く程度の付き合いになった感じです。
今年はハードも結構買いました。まず上でも書いたNintendoSwitch。ドラクエ11が出るので買い換えたNintendo New3DS LL。他の人が持っていて触らせてもらっていても立ってもいられずに購入したGPD-Pocket。
ハードといえばメインPC(IntelNUC)が壊れたなあ。あと、メインで使ってるノートPCが壊れかけの状態で、これも買い換えたいなあと思いつつ。
趣味では「一日乗り放題旅」が新たに加わりました。各鉄道会社やバス会社が発券している「一日乗車券」を買って、適当に乗りつぶして降りたところをぶらぶらする。安くて結構暇を潰せて、たまに美味しいものが食べられたり。今日もやってきたんですが、始めた時間が遅かったのであまり乗る事ができませんでしたね。行き当たりばったりで乗ったので降りたところから先に進める路線が無かったりしたのが敗因か。
まあそんな感じで、なんとなく一年過ごせました。来年も仕事は忙しくなりそうですが、暇は潰しても自分は潰されないようにしていきたいですね。
それでは、良いお年を。