今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

AREA2048

現状についていろいろと。
・システムを極力単純にしているのだが、単純にしすぎているせいか、なんか薄っぺらいゲームのような気がする。
・ボスのゲージが残ってしまうバグが再発した。なんで?塞ぐのは簡単だけど、根本的な解決になってないので、なんか気持ち悪い。
・ステージ2がようやく片付いたのでステージ3な訳だが、雑魚と曲、どっちを先に手をつけるべきかしら?
・ステージ作り始めてから、D的な記述がかなり減った。無理してでも使おうかしら?なんて思いはしたが、ABAさんの言葉を借りるならば、今現在「Dはちょいと便利なC」的に使っているだけなので、今回はこのままいくか。
・ボスの導入演出で悩んでいる。現状1ボスで仮に入れているが、いまいちかっこよくない。いっそ無い方が良いかもしれない。
まあ、そんな感じでちまちま進めております。